脚立の日記

きゃたつのにっき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『人生に物語は要らない』の増田へ。

今週のお題「あの人へラブレター」 こんにちは。脚立です。 まだブログを書いたり、色々貼ったりするのに慣れなくて、 手探り状態なので、ビクビクしながらやってます。 じゃあどうして急に、ブログをやってみようと思ったのか? そして、それが何故「はてな…

私、実は死ぬのが楽しみなんです。...大丈夫!大丈夫!そういう意味ではありませんから!!

こんにちは。脚立です。 今日は、 実は私は、自分が死ぬことに対して、(わりと)ポジティブな印象を持っている、 ということについて、書こうと思います。 最初からそうだったわけではなく、 色んな体験の積み重ねという下地はあったのですが、 特にある一つ…

少食な僕は食べるのが嫌いなんじゃない。味わって食べてるから少しの量で充分なだけ。

こんにちは。脚立です。 今日は、 息子・八兵衛にまつわる少食のあれこれ、 について書こうと思います。 ということで、 上のタイトルを言ったのは、 そう、八兵衛本人です。 中学1年の終わり、ちょうど声変わりしたての頃です。 これを聞いた時、私はまさ…

分娩台で。

今週のお題「おかあさん」 こんにちは。脚立です。 初ブログです。 これからここには、「こんなことがあった。」という、 ただただシンプルなことを書いていきます。 さっそくなのですが、 脚立の娘が、もうすぐハタチになります。二十歳です。 私は初ブログ…