脚立の日記

きゃたつのにっき

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父性。

今週のお題「おとうさん」 私は、男の人ってもんを、全くわかっていなかったんだ!と、 自分が男の子を出産して、はじめてそれに気が付いた。 お年頃には恋愛もしたし、旦那さんと結婚したし、第一子で女の子を出産したけど、 今まで自分が思っていた男性像…

口から漫画の吹き出し。💭

こんにちは。脚立です。 突然ですが、 誰でも、不思議な経験をしたことが、一度や二度はあるんではないかな??と思います。 ざっくり切って、ぱっくり開いた傷だって、だんだん小さくなって、そのうち消えてしまうんだから不思議です。 だけど、 なにいって…

人間は、何が信じられないって、それは自分のことが一番信じられない。

なんだかちょっと、強めなタイトルです。 こんにちは。脚立です。 今日は、 この言葉が、自分の口から出たときのことについて、 書こうと思います。 息子八兵衛が幼稚園児の時、同級生のママの中に、とびきりフレンドリーな人がいました。 3人姉弟のママさ…

あああああー、馬に乗れない。

あー、馬に乗れません!! 馬に乗るの、むずかしー!! こんにちは。脚立です。 中間考査明けの息子・八兵衛に手ほどきを受けて、 ゼルダの伝説、やってます。 乗れねー、馬。 八兵衛が簡単に乗ってるから、 誰でも簡単にできるのかと思い、 私も馬に乗りた…